FC2ブログ
京都・出町の豆・鰹・こんぶ・塩などの乾物専門店「ふじや鰹節店」の三代目店主とIT担当Yが語る、食べ物にまつわる話です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年03月30日 (土) | 編集 |
IT担当Yです。

震災以降、国産のわかめが入手しづらい状況が続いております。
それぞれ数が限られておりますが、当店で扱っているものをお知らせします。

◆ 三陸産カットわかめ
sanriku_wakame01.jpg
22g入り、350円
岩手県大船渡で、2012年に収穫されたものです。
2012年4月からの、食品中の放射性セシウムの新基準値に合致するものです。

店頭と、webショップでご購入いただけます。
【ふじや鰹節店webショップ】三陸産わかめ

◆ 干しわかめ
iwate_wakame01.jpg

300円〜600円(400円で50g程度)
岩手県宮古白浜漁業より。2013年2月収穫の新わかめです。
2012年4月からの、食品中の放射性セシウムの新基準値に合致するものです。
香りがよく、色も青くきれいです。
京都はこの新わかめを1年寝かし、甘みを増したものを若竹煮に使います。

店頭でご購入頂けます。または、お問い合わせ下さい。

【4/2追記】
数量限定ですが、webショップでも取り扱いをはじめました。
量によってお値段が違いますが、400円(約50g)程度のものをお送り致します。
複数のご購入、値段のご指定がございます場合は、お手数ですが当店に直接お問い合わせ下さい。
定休日以外は電話での対応が迅速です。


【ふじや鰹節店webショップ】岩手県産 干しわかめ


◆ 板わかめ
IMG_3238.jpg
30g、560円
島根県産の新わかめです。


【4/13追記】
ご好評につき完売しました。
現在も島根県産のものを販売中ですが、少々商品がかわりました。
20130413.jpg


店頭でご購入頂けます。割れやすいため、配送は控えさせて頂きます。



干しわかめについては、4月初旬に違う産地のものが入荷予定です。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。