京都・出町の豆・鰹・こんぶ・塩などの乾物専門店「ふじや鰹節店」の三代目店主とIT担当Yが語る、食べ物にまつわる話です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月09日 (金) | 編集 |

このたびブログを移転致しました。

これからは当店の公式HPでブログを更新していきます。

ふじや鰹節店ブログ
http://www.e-kanbutu.com/60000782/

2006年からはじまりました当ブログ、本当にたくさんの方に訪れて頂きました。この場をかりて御礼を申し上げます。ありがとうございました。

引き続き、お客様の「食」がちょっと楽しく、豊かになるような情報を発信していきたいと思いますので、新しいブログもどうぞよろしくお願いします。

2013年8月9日

2013年08月09日 (金) | 編集 |

8/16(金)〜8/18(日)までお休みを頂きます。
通常は水曜日が定休日ですが、8/14(水)は営業致しますので、よろしくお願い致します。



2013年08月06日 (火) | 編集 |
20130806.jpg

暑い時期といえばなす!

網焼きが難しくてもトースターで出来ます。こげないようにホイルを被せて下さい。
熱々のうちに皮をむいて、どっさりの鰹節とポン酢で。
この鰹節は、お店で節を削ったときに出来る粉がつおをお裾分けして頂いたものです。
ひらひらしたところは少ないですが、十分美味しい。
残念ながら生姜がきれてました(´・ω・`)

冷まして、さらに冷蔵庫で冷やすぐらいが好きです。

IT担当Y

2013年08月05日 (月) | 編集 |
こんにちはIT担当Yです。

去年からご好評頂いていた、長崎県産の干しエビが再入荷しました。
出汁にお使い頂くもよし、そのままビールのあてにもなる、とっっっっっても濃厚な味です。

20130805.jpg

頭が鋭いので、そのまま食べるときはご注意下さい。

通販でも取り扱っております。

ふじや鰹節店webショップ
http://www.e-kanbutu.com/shop/products/detail.php?product_id=128


hoshiebi02_500.jpg

2013年08月03日 (土) | 編集 |

今日はお食事所岩永さんのお祝い会でご馳走で~す!

